体調のことを病院の先生に話す

4週間に一度の診察日。

近頃の体調(胸のつかえなど)を話すと早速、明日に内視鏡検査してみましょうとのこと。

対応が早くて助かる。

 

食道と腸の接合部に問題があるようだけど腫瘍が塞いでるのか、接合部がねじれて狭くなっているかどちからかなという話。

ねじれていたらステントなどで広げてみるらしい。

 

会社に話したら「内視鏡してしんどいだろうから一日休業してもらってもいいけどなー」だってさ。

内視鏡でしんどい?? わけわからん。やったことのない人はそういう想像をするのだろうか。

遠回しに判断をこちらに振って自分は責任を取らない相変わらずの言い方で腹が立つ。

なんでこんな性格なんだ。これが社長だから困るんだよ。

この前だって病院行くのに有休を使われるのがもったいないから、助成金を使って休業の形になるべくしたいと言っていたじゃないか。それならそうとはっきりしろよ。

なんだこの人任せで自分は関係ないみたいな言い方。

などといちいちひっかかる自分の性格が病気の原因なんだろうなぁ。

うまくスルーできる性格になりたい。