秋アニメとか(2)他

86第2期

1期の後、レーナと新しい部隊の戦況とシン達がどうなったかという話。

レーナ指揮下の新しい部隊も雰囲気のいい様子。でも軍部との関係は悪化している模様。

シン達は新しい国にたどり着いて市民扱いとなり暮らすことになったけれど、こちらの国の大統領は何か抱えている様子がうかがえる。

こちらはこちらで何か問題があるんだろうな。

普通に見てて面白い。視聴継続します。

 

異世界食堂2期

ただ異世界の人たちが週一で現れる日本の洋食屋で食事を楽しむアニメ。

ぼーっと見ている分にはいい。楽しい。1期のあらすじなんか忘れているけど、問題ない。

 

古見さんは、コミュ症です。

キャラの絵に癖があり、あまり好きになれない。

古見さんが美人設定はまあいいとして、交流していく男の子只野君、頭にへんなの付いてるし。

黒板使って文字で会話する所もあまり感動できなかった。

たまにデフォルメちっくになる古見さんも何か変に見える。

1話最後に進学校でありながら入試が無くて一芸入試みたいな感じで個性があれば入学できるようなこと言ってたけど、只野君って何で入学できたんでしょう。

これからの展開を考えると面白くなりそうにない。うーん。もう見ないかも。

 

面白南極料理人

アニメじゃなくてテレ東系列の深夜ドラマ。

俳優さんが個性揃いで面白かった。

話もショートストーリー何本かあって短くまとまってて見やすい。

原作があって過去に映像化されたりしているんですね。

浜野謙太さんって最近人気出てきてるのかな。