漫画あれこれ

最近読んだもの。

 

3月のライオン16巻

もうそろそろ巻きで終了させて欲しい。

零とひなちゃんがちゃんとくっついて良い感じなってるし、あかりさんの結婚相手の話はなんかどうでもよくなって、和菓子屋さんを拡張するかどうかみたいな話になってるし、二階堂は全くリタイアしそうになくて何か光を発する能力が明かされたり、よくわからなくなってきた。

羽海野先生も体調あまり宜しくないようなのでもう十分なんじゃないでしょうか。

 

銀狼ブラッドボーン15巻

16巻で完結するらしい。グリムが結局何がしたいのかずっと隠されたまま話が進んでいましたが、どうやらハンスを取り込んで生まれ変わり、若かりし頃の全盛期のハンスになって俺つえーがしたかったということらしい。

えーそんなこと?って正直思った。

グリムが生まれた意味とか結局何だったんでしょう。次巻で綺麗にまとまるのかな。

 

海王ダンテ13巻

最終巻。進化とか大きな話になって最後はうまくまとめてくれますね。

旧約聖書とか各神話とネルソン提督とかナポレオンとかの辺りを絡ませて終わりみたいな。

ただ、もっと物語にフックが欲しいかも。カタルシスが足りない。

でもまあ良い作品でした。

 

衛宮さんちの今日のごはん7巻

本編とは違って相変わらず平和な世界。

ただ、もうそろそろマンネリ気味か?

平和な平行世界に浸る分にはいいんだけど。