AirPods3

AirPods第3世代届きました。

試してみましたが、第2世代より格段に音質が向上しています。

特に低音がよく効くようになりました。

 

目玉である空間オーディオ機能はよく分からないですね。

音質向上がすごくて、空間オーディオ機能にまで気が回りません。

試しにAppleTVでファウンデーションを見てみましたが、そこまで立体音響を感じられませんでした。耳がバカかもしれません。

 

音楽を聴いてみると、ヘッドトラッキングは少し感じられて、首を動かすとボーカルの位置がずれて聞こえます。ただ、これはどうなんでしょう。私はなくてもいいような。

 

音質向上は驚きのレベルなのでノイズキャンセリング必要ない、カナル型は嫌だっていう私みたいな人間にはぴったりのイヤホンでした。