タイニー・ティナとドラゴンの城塞

ゲーム情報サイトを見ていたらボーターランズのDLCであるタイニー・ティナとドラゴンの城塞が単独でプレイできるソフトとしてリリースされている模様。

RPG風ということで、どういうことかなと思いましたが、面白そうだし1100円だったので購入してみました。

どうやらボーターランズの登場人物達がTRPGをやっていてティナがゲームマスターという設定のようです。

そのTRPGの世界を進んでいくのですが、キャラクターは6種類くらいから選べて、ボーターランズ本編のようにセイレーンとかスキルが違うキャラクターを選べます。

少し進めてみましたが、TRPGのアドリブ感とボーターランズのハチャメチャ感があってなかなか好印象。

やってることはボーターランズと同じでハクスラで銃やシールドを集めながらのガンシューティングなんだけど、敵が骸骨とかRPGキャラに変わっています。

割と面白く感じました。

3月にはこれに続くワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界がリリースされるようなので、そちらの販売キャンペーンを兼ねているんでしょう。

3月だとエルデンリングまだやってるかなー。

そういえばエルデンリングはプレイ映像が色々公開されるようになってきました。

早くプレイしたい。ものすごく楽しみです。