抗がん剤2クール目第3週(11/30)

先週の火曜日は祝日でお休みだったので2週目スキップで3週目になりました。

サイラムザ+アブラキサンです。

今回は血液検査に加えて尿検査もありました。

その後診察。

最初白血球の数が少ないかなと思いました。

好中球の数が1600ほどだけど基準値には届いているとのことで行うことに。

それから少し脱水気味らしい。

昨日食事を無茶して結構吐いたからかもしれないですね。

まあ、点滴したら水分も取れるでしょう。

職場の健康診断結果でレントゲンに右下野腫瘤像ありとの結果について聞くと、食道と腸を上の方で繋いでいるので、それが右にずれたりすることがあるらしい。

それが写って普段写らない物が写っていたから腫瘤像としたんじゃないかとのこと。

うーん。まあそうしときましょう。

1月辺りにCT撮りましょうとのことで、そこではっきりするんじゃないかな。

 

診察終わって通院治療センターへ。

なんか今日は看護師さんばたばたしています。

薬が発注かけてから上がってくるのが遅いらしい。

国内の薬の物流量が減っているのも関係しているのかな。

ジェネリック医薬品を製造している会社の不祥事が関係しているらしい。

この件については薬局さんなんかが大変らしいけど病院にも影響があるのかもしれない。

無事ラインとれて点滴開始。

この頃点滴で眠くなってきます。

何度か意識飛んでました。

なんとかこらえて無事終了。

会計を済ませたらちょっと疲れ気味ですね。

なにか買い物して帰るつもりだったけど、そのまま直帰。

へろへろです。歩くのがつらくなってきましたね。