日誌 2021.11.30(火)

今日は病院で診察+ケモです。

雇用調整助成金でいきたいという社長の意向で1日休みでした。

久々に昔共同研究していた会社の人から電話。

書類が見当たらないので送って欲しいとのこと。

メールを検索すると以前にもその人に同じ書類を送っていますね・・・。

とりあえず見つかったので送信しておきました。

というか、この案件にいつまで関わっているんだろうか。この人。

商売としては成り立たないとずっと言っているんですけど、もう引っ込みが付かなくなっているんでしょうね。

それから会社からメールが色々と来ていましたが、明日まで放っておこう・・・。

社内で情報共有出来ていたら、こっちに聞いてくる必要ないこともあるんだけど、そういうことが出来ない会社なんでしょうね。

隣の机にいる人に聞いたらすぐ済むことなんだけど、変な意地があるのかなぁ。

 

昨日株価が大幅に下がった関係で今日は上がるだろうと思って、ナスダックETFと銀行系の株を買ってみた。

午後から大幅にまた下がりましたね。オミクロン株の影響かな。

まあしょうがない。現金保有率が下がってしまったので上がるまで放っておくしかないかな。

塩漬け株のできあがりです。

 

今日の体調など

寝起きまあまあ。

便通あり。普通。

朝食:エレンタール(300kcal)、飲むヨーグルト(76kcal)

昼食:アイソカル(200kcal)

夕食:エレンタール(300kcal)、カップシチュー(111kcal)

間食:チーズケーキ(?kcal)

総摂取カロリー987+αkcalでした。それなのに体重は0.6kg増。何故増えた?

やっぱり吐くとマイナスが大きいのかな。それとも点滴で水分補給出来たからかな。