日誌 2021.12.06(月)

精神科受診の日です。

前回の受診の時は内視鏡検査の直後でしたので、食べてももどしてしまう原因が分からなくて、ひょっとしたら精神的なものかなという話をしました。

今回はCT検査ではっきりと癌が再発したと分かっていますので、その経緯を説明してから従来の処方の抗うつ剤睡眠導入剤を出してもらいました。

その時に睡眠導入剤はOD錠ですぐ溶けるけれど、抗うつ剤については普通の錠剤で溶けにくい件について相談しました。

今処方している抗うつ剤にOD錠はないとのこと。

粉末のものがあるということが分かりましたが、薬局に置いてあるかどうか分からないと。

また、私が調べた湿製錠(ラムネみたいな作り方ですぐ溶ける)についてもよくわからないらしく、薬局に相談してみてくれということでした。

薬局に処方箋を持って行くと、薬局の方でも分からないらしいです。

調べておきますということだったので、次行った時には分かっているんでしょうか。

 

さて会社からは一日助成金休暇扱いになっているので、午前中で帰ることが出来ました。

それからは無職転生鬼滅の刃の配信を見て、Tales of Ariseをやっていました。

鬼滅の刃はやはり柱のキャラクターに感情移入できないですね。

絵と音楽の演出がいいので見ていられる感じ。

Tales of Ariseはまだまだ序盤。先は随分長そうです。

 

その後、何かないかなーと見ていたらFae TacticsというのをGame Passでやってみました。

SRPGですね。チュートリアル段階ですが、モンスターと一緒に戦うようです。

高低差やユニットの行動順、色々なスキル、成長要素などがあるようです。

気分転換に遊ぶにはいいかも。

 

体調など

睡眠まあまあ。逆流なし。便通あり。多め。

朝食:エレンタール(300kcal)、飲むヨーグルト(76kcal)

昼食:エレンタール(300kcal)、カップシチュー(114kcal)

夕食:エレンタール(300kcal)、カレールー(176kcal)

間食:牛乳(130kcal)、バタービスケットサンドチーズ(227kcal)

摂取カロリーは1623kcal。もっと摂取しないとですね。

体重は若干減少していました。