抗がん剤3クール目第2週(12/21)

腕でルートを取れなかった時のために手の甲から採血していますが、右手よりも左手の方がすんなりいけるようです。

右手はなかなか入らないし、血も出にくい模様。血管が硬いと看護師さんに言われたことがありました。利き腕とそうでない腕で変わってくるのかな?

 

診察に入ると血液検査の結果問題ありませんとのこと。

白血球の数も先週よりも上がっているので良かったと。

脱毛するって言ってた髪の毛もなんか伸びてきたし、骨髄抑制もあまりなっていないようですね。

薬が効いていないのかな?

年明けCTを撮るのでそれではっきりするでしょう。

 

通院治療センターへ。

食事についていろいろ聞かれる。仕方ない。

自分でもなんとか栄養失調にならずに済んでいるのが不思議ですからね。

今回はアブラキサンのみだったので1時間と少しで終わりました。

そういえばアブラキサンの供給不足はどうなったんだろう。

解消されたのかな。