病院めぐりの1日

昨日10月11日は精神科の診察とCT検査の予定が入っていました。

それぞれ別の病院なので1日かがりコースです。

精神科では現在の病状を話しましたが、精神安定剤デパスはこれ以上処方出来ないとのこと。抗うつ剤はふらふらになって転けたり日常生活に支障が出るので私的にはなしです。

そうなると漢方しかないらしく、半夏厚朴湯を言ってきましたが、勝手ながら個人的に既に市販の物を飲んで様子を見ている状態なので、それもなし。

ストレスの原因を取り除くことを考えてくださいという話になる。

まあそうですよね・・・。

それか休むかと提案されたが、まあ、それもなし。

自宅にはまた別のストレス源があるのです。

休んでるとそれはそれでストレスが溜まっていく・・・。

 

午後CT検査。

結構担当の技師と看護師の人って変わるのかな。

前回からまた人が変わっていました。曜日とか時間帯で担当変わったりするからかも。

まあ、今回看護師さんが可愛い美人さんだったのでそこは満足。

ここの病院の看護師さんは美人さんが多いんだよな。入院していた時もそこが楽しみでした。

造影剤を入れての検査なので2回CT取りましたが、寝っ転がっての検査なので逆流で戻さないかが心配でしたけど大丈夫でした。良かった。

 

3時くらいに会計も済んで帰宅。

帰りにパンを買って帰ってから試しに食べたのが失敗。

詰まって詰まってどうしようもなく苦しい。

水を飲んで戻して戻して、詰まりが取れて流れるようになったのが夜になってから。

やはり流れにくい部分があってそこに詰まるとどうしようもなくなるらしい。

内視鏡では見つからなかったので厄介です。

今日診察があるのでそれで何か分かっていれば良いんだけど。

このまま様子見が一番ありそうだな。