眠り方とか

腸からの逆流があって夜中起きる状態だったのですが、ようやく眠り方が分かってきました。

 

夕食(といっても液体しかだめなんですけど)は早めに済ませる。少量にしてできれば5時くらいまでに。

そのためエレンタールなど栄養を取るものは時間帯を少しずつ前倒しする。

寝る前にとにかく吐く。戻す可能性のあるものは全部吐く。

頭を高くして眠る。

 

これでなんとか逆流しないで眠れています。

そういえば、以前は逆流したら苦い腸液が上がってきていましたが、今は吐いても苦くもないですね。

腸がもうちゃんと働いていないのかもしれません。

吐くのは大変ですが、眠れないととにかくしんどいので眠るの優先で。

 

それから、昨晩は尿に血が混じっていて一瞬びっくりしました。

鮮やかな赤だったのですが、抗がん剤で腎機能に障害が出かかっているのかも。

と思ったんですけど、昨晩のやつだけで今は大丈夫になっています。一安心。

 

癌が再発したかなーってくらいから尿の臭いが違ってきているんですよね。

少量血が混じってたりとか、色々あるのかもしれない。

犬とか臭いを嗅がせると癌かどうかわかる実験とかあったような。

そんなことなのかな。