会社の健康診断結果

会社の健康診断結果が来ていました。

レントゲンが要精検で右下野腫瘤像、尿検査が蛋白陽性で再検査、血圧が要所見、血色素量が再検査となっていました。尿酸が基準値より低くなっていて軽度の痛風とか書いてあったけど、尿酸値が低いと逆にまずいの? わからない。

腫瘍ってレントゲンでわかるくらいのものらしい。大きいのかな。

血色素量が低いのは前からのこと。胃が無いのが関係しているようです。

気になるのは尿蛋白。尿蛋白の量が多ければサイラムザ中止のはず。

アブラキサンのみを入れた翌週の尿検査なので、アブラキサンも尿蛋白関係するのかな。

でもまあややこしい。

次回のケモの前に尿検査をするって先生が言っていたからそれではっきりするでしょう。

ただ、笑えるのは特定健診結果の項目に「引き続き健康増進に努めましょう」って書いてあった。なんじゃそりゃ。まあ、医師のコメントみたいなんだけど、健診の時は簡単に話聞いていたくらいだからなー。いい加減なものです。結果がどうでもコメントみんな同じにして書いてるんじゃないの?