無理をしてはいけない

先週は色々食べ物に手を出してしまって、その見返りがしっかり来てしまいました。

結構吐きまくりで、こりゃだめかなと思ったりもしましたが、なんとか立て直すべく再度調整をしています。

しばらくは液状のものだけ摂取して、粘性の高いものも避けるようにして様子をみましょう。

食べて吐くと水分も一緒に出て行くので脱水が怖いですね。

体重がかなり減ってしまいました。

でもね唐揚げとかお好み焼きとか脂っこいものなんか無性に食べたくなるんですよね。

その気持ちをどうやって抑えたらいいんだろうか。

難しいところです。

昨日はサイラムザ+アブラキサンの3クール目初日だったんですが、体重が結構減っているので、点滴してくれる看護師さんが色々言ってこられました。

聞こえてないと思って他の看護師さんにも何やら色々言ってたような気がしますが、これはスルーしておきましょう。

この先は胸の大静脈の所にポートを付けてとかいう話になるので、あまりその選択はとりたくないですから、しばらくは様子見させて欲しいものです。

あと診察中に先生のカルテ入力してる所を見たのですが、やっぱり腹膜播種になっているようです。再発が分かった時に広範囲に腫瘍が広がってるということを聞きましたが、まあ、そういうことですよね。

改めて見ると少しショックを受けます。

まだ腹水は溜まっていないようですし、しばらくは大丈夫かな。